今年の五月、思い切って下鴨店のトイレを綺麗にしようとネットで探したリ○コという業者に依頼し130万円/2カ所もかけて工事した。

それはそれで満足し、従業員にもお客様にも喜ばれていたのだが五ヶ月も立たないうちに手洗いの部分の壁紙が剥がれてきた。

そこで実際に施行した下請け業者に電話を何度も入れたのだが返事はない。そこで元請けのリ○コに電話した。
分かりましたなんとかしますって事で、有り難くもひと月後別の業者が現場を見に来て写真も撮って行き、いい方法を考えますと帰った。

そしたら有り難くも半月後の今日、リ○コから直々お電話下さり、直しますけど有料になりますとのたもうた。

私  「へぇ? まだ半年も経ってないのに何で有料?」
リ  「水を使う所なのではがれて当然であろう。」
私  「しかしながら申し上げるとプロなら当然予見出来るはずではござらぬか?」
リ  「いかが申しても有料じゃ!!!!」
私  「もうよいわ!たわけ!」

こいつらどうしてくれようか。消費者センターか顧問弁護士から内容証明か・・・。
ただではすまさぬど(怒)