Top / Online shop

 

 

※この商品はオンラインショッピングに対応しています

手料理純米酒
蔵の素


   商品概要
  大木代吉本店
料理酒だから安酒でいい!なんて絶対にうそです。まずくて質の悪いお酒を料理酒に使ったら、せっかく手間ひまかけて、愛情を注いで作ったおいしい料理が台無しです。いい料理酒を使うだけで料理の味も一段と上がります。

料理にお酒を少し加えると、素材のおいしさを引き立ててくれることや、魚や肉の臭みを消してくれることはご存知と思います。それでは料理酒としてどんなお酒をお使いでしょうか?「料理酒だから安酒でいい!」という方はもったいない。残念ながらいわゆる安酒は質のよくないものがありますので、いい素材を引き立てるどころかマイナス効果になりかねません。それでは高いお酒がいいのか?これも×。高いお酒は精米度 が高くうまみ成分(アミノ酸)が少ないので、あくまでも飲むためのお酒です。

ということで、やはり純米酒!それもお酒自体にうまみ成分がたっぷり含まれていて、素材の持ち味を上手に引出してくれるお酒があります。この純米酒『蔵の素』(くらのもと)は「飲んでおいしい料理酒を」と研究に研究を重ねて造られました。普通のお酒であれば味がくどくておいしくないと低く抑えるアミノ酸度を高くし、うまみ成分をたっぷり残し、しかも飲んでもおいしい純米酒になりました。うまみ分が多いので、使う量は少なめで十分です。
   価格・内容量
  720ml   \908(税込) 
     原料米
  低農薬アキタ39、精米度70%、酵母 協会1001号、アルコール度16〜17%、日本酒−20、酸度1.7、アミノ酸度3.9
     オンラインショッピング
 
 

Copyright (c)  friendfood Corp.  All Rights Reserved